SSブログ

練馬区モデル [雑]


酷い花粉症ではあるのだけれど、慢性の鼻炎なので薬を貰いにいつものお医者さんに行ったら

ご年配の方々が沢山いらして。  コロナのワクチン接種。

混んでるだろうなぁと思って行ったから、先生に「すみません、お忙しい所」なんて話しをしたら、

もう私達世代の予約も出来るからして行ったら?と言われ。


そしたらもう7月の1週目のこの日と言われて、丁度その日から新しいトレーニングをしようかと

考えてた所だったので、「あのー 他の日は…?」と聞いたら、これを逃したら8月か9月になると。

慌てて「その日で」と、お願いしました。 ついでに旦那さんも同じ日時で予約が出来。

もちろん2回目の摂取日も決められました。

7月で2回終わるなら、9月にはもうマスクして歩かなくても良くなるのよね?
(2回目から早くて2週間? この辺りがよく分からない)

思ったより意外と早い展開になんか嬉しい。  さすが練馬区モデル。

と、いうか随分ワクチン遅かったと言えば遅かったんだろうけどねぇ。

若干怖いけれど、打って自由に地方にお出掛けしたい。

副作用があっても、先生が近いから自宅に帰っても安心だし。 頑張ろう。







nice!(7) 

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。