SSブログ

富そば&砥部焼 [旅]


砥部焼の工房やお店を探していたら

見つけた『富そば』。
P5090159.jpg
なんと素敵な

20230509_114419.jpg

早速入ってみる事に。
20230509_114428.jpg

入り口に砥部焼ギャラリーがあったの、撮り忘れ(T_T)
P5090150.jpg

内装が相当素敵。
20230509_114907.jpg

この砥部焼の欠片を埋め込んだ床。
20230509_114927.jpg

旦那さんは二段せいろだったかな。 私は蕎麦づくし。
20230509_115436.jpg

P5090148.jpg

蕎麦には日本酒。  ごめんね、運転手さんm(__)m
20230509_115447.jpg

お蕎麦美味しかったなぁ。
P5090152.jpg

私の二枚目はおろし。
20230509_121509.jpg

そばがきで〆て。
P5090156.jpg
また来たい。 

目的の大西陶芸さんへ。
P5090162.jpg
砥部焼祭りの後で、品薄なんだそうです。 残念だったけれど素晴らしいギャラリー。

ギャラリー紫音さんにも。
P5100231.jpg

この辺りの環境の良い事よ。 知り合いが住んでいるけれど、とても良い人ばかり。

そんな人達が住んでるんだなぁ、心穏やかになる訳だなぁと改めて思う。


後は地域を周り
P5090166.jpg

P5090167.jpg

相当悩んで、二日も通いました。
P5090163.jpg
やっぱりお皿買えばよかったなぁ~(T_T)

もちろん、幾つか買いましたよ。


松山市につづく。

nice!(8) 

nice! 8

とべ動物園REF松山市駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。