SSブログ

ロマンスカーVSEで行く箱根の旅 [旅]


もう3月末の話しだー  …最近忙しくて(/ω\)

え?ロマンスカーで行く共立リゾートの旅? 電車と共立好きにとってはなんか良い話。

しかも電車で行く旅なんて付き合ってた以来かな。 たまには飲みながら楽しての旅も良いかと。

新宿発着だと我が家は楽だしね。
DSC00543.jpg

今年の秋にラストランとの事です。 
DSC00538.jpg
なんだか寂しいね。

ホームには凄い人が多くて。 貸し切りなので皆、色違いのネックストラップを付けてる。
DSC00545.jpg

天井が高くて良いね。
DSC00547.jpg

では早速。
DSC00550.jpg

沢山お土産を頂きました。
DSC00601.jpg

大野総合車両所に行って停止してくれます。
DSC00570.jpg

外では駅員さん達も記念撮影。
DSC00591.jpg
もちろん皆さん手をぶんぶん振ってくれました。

運転席の乗り込みの様子も見せてくれたり。
DSC00595.jpg

DSC00600.jpg

DSC00599.jpg

さて。 楽しみのお弁当です。
DSC00562.jpg
これ、捨てるの辛かった~

DSC00568.jpg
外は通る時間を知っている鉄ちゃん達が手を振ってくれます。 楽しかった。

今回は小田原止まりで、ここからは個々に宿に向かいます。
DSC00609.jpg

箱根湯本に到着。
DSC00614.jpg

今回は電車だし、いつもは泊まらない湯本の共立リゾート『紗ら』を選択。

箱根には共立リゾートは4つあるので、どの宿にするかを選択出来るのです。

箱根湯本駅から歩いて宿へ。
DSC00615.jpg

コンパクトな宿ではありました。
DSC00617.jpg

それでも露天風呂が付いてるのは嬉しい。
DSC00627.jpg

露天風呂の下は人も多いので、全開では入れないかも。
DSC00638.jpg

飲み放題のビールサーバーや酎ハイは3階(だったかな?)だけなので、後に行くのが面倒になります。
DSC00619.jpg

お夕飯。
DSC00644.jpg
寄木のお皿が可愛いですね。

もうお品書きが無くなってしまったので、写真でお察し下さい。
DSC00645.jpg

DSC00646.jpg

DSC00650.jpg

〆はすき焼きです。 これも他の料理と選べたと思います。
DSC00658.jpg

デザート。
DSC00660.jpg

共立リゾートの中では一番慌ただしかったかな。 席も2人席で狭かったし。

強羅の『翠雲』にも止まった事があるけれど、少し高いだけあって強羅は落ち着く宿です。

でも共立リゾートって、なんでどこも食事の時間が早いか遅いかしか選べ無いのかなぁ。

真ん中も欲しい所。

そんな訳で遅めに食事した私達は、またもや夜鳴き蕎麦を頂けず( ;∀;)。


朝ご飯も同じ場所でした。
DSC00663.jpg
お世話になりました。

外は遅咲きの桜が綺麗で。
DSC00666.jpg

なかなか湯本を見学する事も無いので、3時頃発のロマンスカーまで散策。
DSC00676.jpg

帰りのロマンスカーです。
DSC00701.jpg

夕方の小腹にこちらの駅弁を。
DSC00708.jpg

電車もなかなか楽しいなぁと思う旅でした。
DSC00710.jpg


nice!(9) 

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。