SSブログ

東急ハーベスト 京都鷹峯 [旅]


GW終わり頃に旅に出ました。  仕事してたしね。

四国まで行くので途中で京都に宿泊。

東急ハーベストの『京都鷹峯』です。

鷹峯三山の麓にあります。
20230512_101212.jpg
鷹ヶ峯になるのかな? (この写真は帰りに泊まった時の写真で晴れてます)

建物は高低差があって珍しい乗り物がありました。
20230507_145235.jpg

歩いても降りれるみたいなんだけれど
20230507_145244.jpg

面白い。
20230507_145327.jpg

この日は酷い雨で良く撮れませんでした。
20230507_145402.jpg

今回はVIALAです。
20230507_154644.jpg

20230507_154832.jpg

20230507_154839.jpg

20230507_154920.jpg

20230507_154851.jpg
冷蔵庫は2ドアの大きめのが組み込まれてました。

洗面所。 最初に手を洗う習慣が身についててタオル散らばってますが。
20230507_154706.jpg


旅のお伴。
20230507_155934.jpg
「きょうとは おはつ」

半露天風呂。
20230507_155900.jpg
襖を開けてしまえば露天だけれど、片側は目の前が住宅なので…

ここには初めて来て、前もって調べていた『しょうざんリゾート』が楽しみでありました。

でも酷い雨だったので、旦那さんがテイクアウトを取りに行ってくれて。

その時の写真。
P5070032.jpg

旦那さんはもうブログやらないみたいなので、2人で写真を共有。
P5070031.jpg

まあ見ればどちらが撮ったか分かりやすいけれど(/ω\)
P5070035.jpg

四国に行ってから、東京に帰る為に帰りにまたここ、東急ハーベストに寄りました。

その時テイクアウトした中華料理屋さん。
P5070040.jpg
美味しいし、とっても素敵。

でもチェックインの時はフロントで「お食事のご予約がありませんが」と旦那さんが聞かれ

「しょうざんリゾートで食事かテイクアウトでもしようかと」と伝えたら、焼き鳥屋は休みだし
他は満席とか。

フロントの方がチャっと電話取り、「今日、テイクアウト大丈夫ですか?」と中華料理屋に
聞いたそうです。

電話を切って「今日は満席でテイクアウトも出来ないそうです」と言われたとか。

「え?それでブッフェとかなら案内出来るとかって言われたの?」と私が聞いたら

「今日はどこも一杯です」のご返答だったそうで(/・ω・)/メシー


この日の大雨で三日後の京都は近くのコンビニは品が入ってきていない状態で

悩みつつ散歩がてら中華料理屋に行ってみたら、テイクアウトの看板がデカデカと出てて

ちょっと聞いてみたら「出来ますよー」との事。

きっとフロントに言っても「それは直接行かれて聞かれれば作りますわなぁ」とか言いそう。

行きに泊まった時も、帰りの中間休みを浜名湖か京都で悩んでいたので、旦那さんが空きを聞いたら

「空いてますので是非どうぞ^^」と女性がにっこり言ったというので、じゃあ今から取っておこうか

と、もう一度フロントに行って「ではこの日に泊まりたいのですが」と言ったら

全く笑顔無しで予約してくれたとか。

 もう 京都怖い(;・∀・)


でも素敵なしょうざんリゾート。
P5070041.jpg

今度こそこちらで食事したいな。
P5070043.jpg

P5070046.jpg

P5070052.jpg

P5070053.jpg

この焼き鳥屋さんで買って来てくれました。
P5070054.jpg
私は帰りの日に周ったけれど、とても広くて川も有り綺麗な庭園でありました。

このむしり焼き(ネーミングが怖い)の美味しい事。
20230507_183419.jpg
絶対また食べたい。

京都鷹峯のお土産屋さんには冷凍おにぎり位しか無いので、食には気を付けましょう。

お酒は売ってましたよ~
20230507_185113.jpg

京都から愛媛に向かいます。


nice!(9) 

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。