SSブログ

ブセナテラス3日目、最終日 [旅]


3日目は本当に久しぶりのダイビング。 とはいえタンクは背負わないスキンダイビング。
IMG_2469.jpg
帰る日に朝からダイビングしている人を見ましたが、それが正解。 海の中も綺麗だと思う。

朝ご飯はクラブフロアでバイキング。
20231126_092824.jpg

IMG_2471.jpg

お散歩して
IMG_2476.jpg

IMG_2478.jpg

軽めにとルームサービスで沖縄そばを頼んだら、ソーキそばっぽい?
IMG_2481.jpg

いざ海へと水着を着て受付に行くと説明を聞いた後、寒いのでウェットスーツを着てと。

これが厄介だった。 
大体水着のままで入ったりしていた経験から、海に入ると首を絞められるわ下に潜れないわで、
本当に苦しかったー。 やっぱり海水温度が高いうちにやらないとね。

しかも船乗って? 竹富でシュノーケリングした時は波打ち際から入ったので一気に緊張。
DSCF0804.jpg
ホテルが遠い~  海に入った時は緊張で過呼吸になってしまった(;'∀')

さすがイントラさん。
DSCF0781.jpg

あんまり深く潜れないのでシュノーケリング変更。
DSCF0763.jpg
ゴーグルで顔が吊り上がってる。

イントラさんが撮ってくれた写真。
DSCF0768.jpg
やっぱりさすがだなぁ。 横にお魚いるのが可愛い。

あんまり水面にいたから2人とも船酔い状態。 それでも飲む。
IMG_2385.jpg

頭も痛いから少し休んでから夕食へ。

夜のホテルエントランス。
IMG_2512.jpg

月が綺麗なんです。
IMG_2514.jpg

ブセナテラス名物ふくろう。 ウチにも小さいのが居ます。
IMG_2517.jpg

今夜は敷地内にある中華料理の『琉華菜苑』さんへ。
IMG_2519.jpg
3回目位かな。

麻婆豆腐
IMG_2526.jpg

小籠包
IMG_2532.jpg

油淋鶏
IMG_2533.jpg
もうこれだけでお腹いっぱい。 やっぱり感じ良くてこのお店好きだな。


さて。帰宅日です。 気になってたルームサービスのサンドイッチを頼んでみました。
IMG_2541.jpg

ブセナテラスは何と言ってもエントランスからこの海へと抜ける場所が素晴らしい。
20231127_113808.jpg

また行きたいな。
IMG_2540.jpg

去年の11月の終わり、やっと書き終えた~(ほとんど写真だけど(*‘∀‘))



ザ・ブセナテラス

ザ・ブセナテラス

  • 場所: 沖縄県名護市喜瀬1808
  • 特色: 【2022年本館客室リニューアル】自然を感じ、快適かつ豊かな時間をお過ごしいただけるビーチリゾート



nice!(8) 

nice! 8

ブセナテラス 1、2日目|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。