SSブログ

とべ動物園 [旅]


やっと行けた。 とべ動物園。
P5090074.jpg

とべ動物園にいるホッキョクグマのピース。

飼育員さんに人工哺育で育てられたシロクマ。

旦那さんが写してくれたピースに駆け寄る私。
P5090075.jpg

もう23年かぁ。
P5090076.jpg

朝の陽だまりの中で寝ていたピース。
P5090078.jpg
起こしちゃ悪いからと暫く寝顔を見てから、また見に来ました。

P5090135.jpg
やっぱり大きな声とか音とか嫌いそうな感じで、人が集まるとなんとなく奥に行ってしまいます。

元気が無さそうにも見えて、心配で女性の飼育員さんに聞いてみたら

今でも高市さんが見ていてくれているそうです。

てんかんは治らないので、プールとかも必ず高市さんが見ている時に入るそうで。

感動でした。 安心しました。 本当にありがとうございます。

教えて下さった飼育員さんもとても親切だし、きっと動物たちも安心だろうな。

自然が沢山で、綺麗に整備されてる動物園。

上野動物園ももっと入場料上げて良いから、動物たちの環境を良くして欲しいな。

後は写真で。
P5090087.jpg

P5090101.jpg

P5090105.jpg


P5090117.jpg

レッサーパンダって 完璧ぬいぐるみでしょ。
P5090120.jpg

本当に気持ち良さそう。
P5090141.jpg

P5090143.jpg

さて。ここで問題です。 隠れている動物は何でしょう。
P5090108.jpg
正解は

虎です。 見つかったかな?


P5090106.jpg

ジップライン? ここから向こうに広がるエリアは『えひめこどもの城』。
P5090107.jpg
動物園とこどもの城と周ったら、一日では無理な位の広さです。

さて。砥部焼を見に行きましょうか。
P5090146.jpg

ピース、元気でいてね。


nice!(7) 

nice! 7

ていれぎ館富そば&砥部焼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。