SSブログ

川上庵【せきれい橋店】+皆既月食 [旅]


星のやに泊まったのは、ハルニレテラスにある『川上庵 せきれい橋』店に行きたかったから

と、言っても過言では無い。
IMG_3380.jpg

お昼にあった揚げ出し豆腐が夜メニューに移ってしまったから。

あんなに美味しいのをもう一度食べたいと、夜に行ってみました。

でもやっぱりすくい豆腐が一番美味しいかも。
IMG_3382.jpg
塩で頂くこちらは本当に絶妙に美味しい。

炙り厚揚げも最高で。
IMG_3384.jpg

念願の揚げ出し豆腐。
IMG_3385.jpg

玉子焼き。
IMG_3387.jpg

ちょっとだけお肉食べたくなり粗塩焼きを
IMG_3390.jpg

食べ過ぎてお蕎麦が〆に食べれなかったけれど、こちらはまた昼間に来るし。

ちなみに星のやの作務衣でもハルニレテラスに行けるとの事でしたが、案の定着てる方は誰も

いませんでした。 普通の服で行って良かったかも。


この日は皆既月食の夜。

暗い所に行って良かった。 とても綺麗に見えました。
IMG_3402.jpg

庭が広い星のや軽井沢は散歩も癒されます。
IMG_3373.jpg

この夜景二枚は夕飯行く時の写真かな。 今回は旦那さん写真でお送りしました。
IMG_3374.jpg

今夜のお部屋
IMG_3407.jpg

ただいま。
IMG_3372.jpg


朝食に続きます。



星のや軽井沢

星のや軽井沢

  • 場所: 長野県北佐久郡軽井沢町星野
  • 特色: 山あいの集落にて森の声を聞く



nice!(6) 

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。