SSブログ

坊ちゃんフードホール&かどや [旅]


旅に行くと、その地の美味しい物をあれやこれやと食べておきたくなりますよね。

松山は三越の一階にある『坊ちゃんフードホール』は、そんな願いを叶えてくれます。
20230509_163655.jpg

楽しいですよ~。
20230509_163751.jpg

旦那さんが私に食べさてたいと思っていた『骨付鶏』もあります。
20230509_163718.jpg

夕方から
20230509_163917.jpg
それは飲むでしょ。

あんまり美味しいんで東京で探したけれど、あんまり無いなぁ。
20230509_164333.jpg
2人で1つを分ける。  他に食べたい物もあるから。


その後に前に訪れてとても美味しかった『かどや』さんへ。
P5090187.jpg
前に来た時にカツオの藁焼きが売り切れていたからリベンジ。

東京の虎ノ門店も言ったけれど、本家の方が入りやすい雰囲気。
20230509_172755.jpg

日本酒飲み比べ。
20230509_171506.jpg

やっぱりお刺身美味しい。
20230509_171846.jpg

カツオの藁焼きがねぇ… 前はカウンターでバンバン焼いてた気がするんだけど
20230509_172204.jpg
焼き場が燃えてる感じもせず、冷えて香りが立たないカツオが出て来てちょっとがっかり…

藁の香りが良いハズなんだけれど…  鯛の紫蘇巻き天ぷらは最高でした!


〆の鯛めしは翌朝食べれるのを知っていたので、坊ちゃんフードホールに戻る。

お寿司屋さんー
P5090191.jpg

かなり本格的なので行くべし。
P5090193.jpg

P5090194.jpg

P5090196.jpg

もう一度このフードホールに来て、色々食べ尽くしたい。

さて。 道後温泉につづく。


nice!(8) 

nice! 8

REF松山市駅道後温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。