SSブログ

家メキシカン [家食]


ステイホーム期間中の家ご飯シリーズ。 

メキシコ料理は結構我が家では定番料理。

旦那さんがサルサを仕込みます。 

私担当のワカモーレは基本はサルサなので、そのサルサを貰ってアボカドで作るだけ。

塩とライムとパクチーで味をつければワカモーレの出来上がり。

タコスは大体いつも具は牛肉。
DSC_0571.jpg
コロナビールでコロナを制す。 …だと良いのに。

外で食べるとやたらサルサが少ないので、たっぷり乗せられるのが嬉しい。
DSC_0575.jpg
ほぼほぼ玉葱だし、ヘルシー。

トルティーヤはカルディでコーンのを買うけど、小麦粉のトルティーヤよりボソボソしやすい。

作るにはマサという粉が必要なんだけど、普通は売ってないよね。

ネットで見たらネットでマサを買ってトルティーヤを作ってる強者もいらしたので、

やってみるかなぁ。 普通の小麦粉とかでも作れそうだしね。


そんな今日は旦那さんがカレーの仕込みに入ってます('◇')ゞ 有難や有難や






nice!(3) 

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。