SSブログ

空弁【退院後】 [病]

退院日は旦那さんが出張から帰る日で、私が家に着く頃に羽田に到着。

先生から何食べても良いですよとは言われたけど、まだ喉の違和感と食欲が無く、
旦那さんに「空弁買って来て~、出来れば和食がいい」とLINEしました。

至福のお風呂タイムが終わって(長湯禁止令が出てました)、一通りの片づけが
終了したのでとりあえず横になる。

外が見えて窓を開けて風を感じるって、こんなに幸せなのね。
我が家の天井はこんなに綺麗なのね。
と、我が家を堪能している間にウトウト。

夕方に旦那さんが帰宅した音で目が覚めた。

わっ!そら弁!
DSC_0275.jpg

美味しそー[るんるん]
DSC_0277.jpg


この空弁、1,300円位するんだけど、相当の味の良さ。
ただ、味覚が遠のいているせいか味は濃く感じる。
濃くは無いんだけど、絶食と病院食のせいだと思う。

あんまり美味しくて幸せで、3時間位かけて食べました。
やはり喉を通る時、違和感有りだし。

だって病院食って遅れて来て、30分後には下手したらお膳を下げるカートが
いなくなってるからね。
喉の病気の人が多いんだから、もう少し時間欲しい。

それとなんとなく身体がざわざわする感じで、小刻みに震えもある。
退院してから二日間はそんな感じ。

お薬はこれ。
DSC_0279.jpg
お腹が緩くなってて、入院前も同じだったからもしかしたら直腸がん?なんて
おののいてはいたのですが、通院の時に先生が薬がお腹に悪さするんで、
もう止めましょうと言ってくれた。

そうしたらお腹もだんだん普通になってきました。

身体に入り込んでいたステロイドで1~2日は我が家に帰って来たのにも関わらず
眠りが浅かった。

しかも日の出時間に起きる(笑)。
なんなら散歩にでも行こうかななんて考えたりして。

それが3日も過ぎると目が覚めるのも遅くなり、昼間も眠い。
興奮状態が小康状態になってきたのかな。

寝れなかった分を身体が寝ようとしている感じ。
ほぼ一日寝ていたら、ざわざわ感と震えも治まりました。

退院したのが木曜日で、喉の違和感が取れたのが日曜日。

月曜日には通院して、病気は終わり。


皆さん。いくら元気でも急に即入院、もしくは即窒息死なんて事もある訳です。

異常を感じたら即病院です。

今回は速攻探して連れて行ってくれた旦那さんに感謝です。


それと。
私の隣の廊下側の方はとても静かでした。
19時半頃になると娘がやってくる。
20時面会終了までのわずかな親子の時間だ。

仕事が忙しくてどうなるか分からない、と言いつつ毎日来る。
話しを聞いていると(カーテン一枚だから聞こえてしまう)抗がん剤の話しをしている。
そうだったんだ…
私の母も乳がんになってるので、娘の気持ちはよく分かる。

洗面所では頭にニット帽を被った、瘦せた綺麗な女の子が
じっと鏡で自分を見ている。
気が付けがニット帽姿で瘦せた人達は多い。
耳鼻咽喉科でも、そうだね。あるんだよねって気が付いた。

元私の上司も喉頭がんになってしまい、かなりの部分を摘出し瘦せたけど、
5年の検査期間も終え、今は元のふっくら状態に戻ったそうです。

顔見知りになって、挨拶をしていたみんな、元気になる事を願ってます。
もちろん他の病気のみんなも。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。