SSブログ

日本にパンダはいらない [雑]


久しぶりの投稿なのですが ちょっと言わせて下さい。

シャンシャンが先日中国に返還されました。

そして南紀白浜でも3頭中国にパンダが返還されました。

日本人の勝手で中国からレンタルし、少し大きくなったら訳も分からず小さな檻に入れられ

いきなり慣れない環境に送られ。

映像があるこの時代、パンダのレンタルって必要ですか?

そんなに会いたかったら中国に行けば良いと思います。

人間の勝手で動物たちが精神的に辛い思いをするならもうパンダは日本にいらない。

それ位、見ていて辛かった今回の返還でした。 大泣きしました。

もちろん大好きなので愛くるしい姿を見せてくれた事、パンダ達に感謝しかありません。

そして懸命に飼育して頂いた飼育員さん達には本当に心から感謝しております。

でももう良いんじゃないかな。 中国で生まれ、中国で育てて頂ければ良いのです。

そして何も環境も変わらず、彼らには過ごしてもらいたい。 


会いたくなったら 中国に行くから。

20220707_145007.jpg




nice!(5) 

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。