SSブログ

頭の良い方々へ [雑]


電話ボックスってノスタルジックですよね。

DSC_7483.jpg

我が家の近くで、この辺りはまだ畑が多いです。(東京23区内ですが)

でもこの先に行くともっと緑があったのに、多分相続対策なのか木が無くなり、更地になってしまいました。

好きな小道だったのでちょっとショック。 夏でも少しひんやりする感じだったのに。

最近ではどんどん農家の方々が土地を売却して、小さな家がポコポコ立っています。

私も先日相続で税金取られましたが、相続税って何?

個人が一生懸命頑張って稼いだお金を子供達にと思っても、横から持って行くこの国って何?


環境への配慮をと個々に言うのならば、こんな沢山の土地を切り売りして緑が無くなっていくのを

どう思ってるのかなぁ。

大きい所から着手しないと、私達がちまちま頑張っても追いつきませんよー。







nice!(9) 

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。