SSブログ

コロナワクチン 2回目 [病]


先週の木曜日は第2回目のコロナワクチン接種日でした。

この間と同じくファイザーのです。

午前10時に打たれて、その後は1回目と同じ心臓の辺りと手首が変な感じ。

15分位医院の外で様子みたけど、そんなに大した事が無いので夫婦で買い物して帰る。

午後になって打たれた所が痛くなってきた。  旦那さんは私より腫れてきた感じ。

でも言われなきゃ分からない位の腫れ。

「1回目と大して変わらないね」と話し、夜寝ていたら酷い悪寒で目が覚める。

夜の12時半に熱を測ってみると7度7分。 なのでここでロキソニンを飲みました。

旦那さんもつられて起きたけど、旦那さんは悪寒では無く頭痛。 熱は7度位だったかな。

ロキソニンを旦那さんも服用して眠る。

朝、起きると酷い倦怠感。 熱は7度2分位。 旦那さんは平熱で仕事に出掛けた。

私は家にいたけれど、熱は7度辺りを行ったり来たり。 

怠いので横になってたら、夕方になって8度7分位(@_@)。

またロキソニンを服用して横になる。

旦那さんも酷く疲れると言って、早めに帰って来た。 熱は無く倦怠感と腕の痛みだけ。

私は前回より腕ほどは痛くならなかったけれど、心臓辺りが嫌な感じするのが今回は取れなかったなぁ。

食欲も無く夜は眠れないかもと思ったけど、身体が闘って疲れてたらしく朝まで爆睡。

3日目になって熱も平熱で元気も出てきた。 旦那さんも腕の痛みだけが残ったけど元気。

4日目にはまた普通にジムでトレーニング出来る位でした。


やっぱり二回目の翌日は休暇を取ってよく休み、解熱剤は準備してワクチンに挑むようにした方が良いかと思います。







nice!(4) 

nice! 4

萩の月の萩の調天使花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。