SSブログ

家餃子 [家食]


旦那さんに「今夜食べたいモノは?」と聞くと、必ず「餃子」と返ってくる。

それ位餃子好き。 外のより私の餃子が美味しいと言ってくれるのは…  多分嘘だと思う。(笑)

私のは皮の袋に書いてある具材と違って、他に色々入れてる。

オイスターソースやウェイパーもだけど、源たれも隠し味に入れてます。 源たれって有名な青森のタレね。 

必ず茹で餃子と、焼き餃子の両方のご注文を頂き。 茹で餃子は若干ヘルシーだしね。

でも中身はほぼ野菜が多いんだけど。  今回は肉入れ過ぎちゃって失敗。
DSC_0647.jpg
最近ではもっぱらコショウとお酢で食べるのが基本になっちゃった。 テレビの影響。さっぱりするし。

この中華小皿が好きで。

同じ柄の大皿とスープお碗が実家にあるんだけど、全部私が揃えた物。 最近は売ってないよねぇ。

持って帰って来よう。

食器は大好きなんだけど、狭い部屋なのでなかなか買えずに残念です( ;∀;)





nice!(7) 

nice! 7

源烹輪(げんぽうりん)Suicaタオル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。