SSブログ

Torattoria NATIVO [食]


行きつけのイタリアンがあるのですが、この状況下、大変な思いをしています。

鹿繋がりで良くして頂いてますが、丁度カシマのハム焼きをお取り寄せしたので

差し入れがてらテイクアウトをさせて頂きました。
DSC_0241.jpg
オードブルが凄い!

入れ物が勿体ないからタッパー持って行くって言ったのだけれど、「準備があるので」と

豪華に入れて頂きました。

ピザはマルゲリータとゴルゴンゾーラ。 もっちもちで美味しいんです。

フライパンで温めると、石窯焼きピザって焼きたてに近くなるんですね。

美味しく頂きました(*^-^*)。


それにしても他の行きつけ焼き鳥屋のママと話す機会があったのだけれど(現在休業中)、

持続化給付金は課税対象になるとか( ゚Д゚)。 …何のための給付金…   酷い国だなぁ。

収益として計上するんで、国保や住民税とか都税とか、それにも影響してくる訳です。

バイトくんがいたとしても雇用保険に入ってないと助成金も出ないのに、学生バイトで時間数とか

足りなければ対象では無い訳で、テレビで偉そうに「店が知らないだけで手はあります」なんて

言ってる生活アドバイザー(+_+)。


ちなみに雇用保険は強制保険とかいいつつ、ほぼ管理してません。

時間数とか該当してても天引きにはならなかったし。

しかも払っていたとしても給付忘れする厚労省。 

私なんか2年前のが先日「忘れてました」って払われたもんね。 延滞金払えっつーの。


お店に貢献したくなって行きたくなるの、当たり前だわよね(T_T)。







nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。