SSブログ

骨折 [病]

先月末、母が脚を骨折しまして入院・手術をしました。

元々股関節が悪いので、大腿部の骨折はかなりリハビリが大変だと思うので
心配でありますが、頑張っております。

加齢の脚の骨折は大体股関節辺りを骨折するケースが多いそうなんですが、
母の場合は股関節の下あたりの骨(太もも辺り)が骨折していました。

台所で床に落ちた物を拾おうとしてしゃがんだ時に折れたのですが、
先生が言うには多分、今まで股関節を庇っていて変な体制をとり、
骨に負担がかかってたのではないか、との事。

でもどちらかというとアクティブな折れ方らしいんですけどねぇ(-_-;)
骨自体も年相応で際立って老化している訳ではないようですし。

「これが治ったら股関節もやりましょうね」とにっこり先生はおっしゃいますが、
「もう入院は嫌よ(;;)」と嘆いております。 そうなんだけどねぇ…


今は乳がんの手術をした新宿の病院に入院中で、最初は転移も考えられるとの
お話があったので気が気では無かったのですが、検査結果は転移ではありませんでした。
乳がんは肺とか骨に転移しやすいそうなので。

父は毎日見舞いに行きます。 疲れながらもなんだかラブラブです(^^;

私達夫婦も観戦も自粛してますが、だんな様が協力的で助かります。 ありがとうね☆

 早く退院出来ますように☆




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ハリママ

私もお母様の回復を祈っていますね。

最近両親の衰えに目を見張るようになってきました。
出来る限りの親孝行をと思う反面、自分のメンタルが…
何もしたく無い更年期真っ只中です。
これからの良い季節には旅行にも連れて行ってあげたいんだけどね。
ご両親がラブラブなのは子供にとって一番良いよね!
by ハリママ (2010-09-17 17:07) 

あんこ

>ハリママ
ありがとぉ~~~m(__)m

あれだけ素晴らしいお料理出来てるんですから、更年期なんて
気のせいですよ(笑)
私も気持ちの落ち込み等諸々あり、お医者さまに相談して
「更年期ですかね?」と言ったら「早すぎです」って笑われたけど^^;

ただ、親は年を取りましたよね(>_<)
大事にしてあげなきゃいけないですよねぇ~


by あんこ (2010-09-21 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
天使菓子バリラックス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。