SSブログ

ポーラベア [熊]

クヌートが映画になりましたが、もうかなり大きくなりましたよ。
クヌートのブログはこちらから。
http://blog.rbb-online.de/roller/knut/
人工保育は珍しいとテレビでも話題にしてましたが、
日本の、とべ動物園のピースの方が先なんですけれどね。
飼育担当のトーマスさんも立派だけれど、とべの高市さんもとっても立派なんです。

ピースの記録はこちらから。
http://www.tobezoo.com/shiiku/peace/index.htm

クヌートの映画のサイトにこんなマップがありました。
http://www.cinemacafe.net/official/knut-movie/japanmap/index.html

このブログにも円山動物園のリンクを貼ってありますが、
双子のブログは本当に最高です。(毎日見て癒されます)
あの写真を撮っておられる方、写真集を出すべきです。

双子のブログはこちらから。
http://sapporo.100miles.jp/hokkyoku/

ただ、あのなんともいえず平和そうな親子の写真は、クヌートや
とべ動物園のピースの生い立ちを考えさせられてしまい、やはり
親子は大事だなぁ…と思ってしまいます。
単純に考え過ぎなのかもしれませんが…


クヌートの映画はそんな点では無く、地球温暖化がテーマ。

エコがどうとか、ゴミの分別とか、言っている割には、この緑が多い練馬も
どんどん木が切られ、アスファルトが敷かれ、小さな戸建が次々と建っています。
農家の相続税の問題もありますが、とても矛盾している気がします。

もっと上の人達が真剣に考えないと、みんなの小さな努力も無駄になってしまいます。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

柏戦メディアって怖いね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。